外呑みの記憶

Road of surrender.

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゑびす@四つ木

先客カウンターのみ4人!嘘だろ!時間的にいっぱいで入れないかと思ったのに。恐るべし、クリスマス。 お陰様でマスター、ママさん、タカちゃんを独り占め。先日の反省会と年末のお打ち合わせ。 平目の刺身ですぅ〜。 とんなべ食べたかったんだけど、湯豆腐…

宇ち多゛@京成立石

クリスマスにはチキンじゃないよ。 ナンコツが早々とヤマだった。 あんちゃん、一年、お世話になりました。来年のクリスマスは、サンタ帽だからな!(笑)

とりそめ@館林

駅前の繁盛店。 いつまでも心配させる厄介な男。 煮込みは臭みが気になるそうだ。煮込みだからな。 やるだろうとは思ってたが、やっぱりこの店はやる。館林にはそうそう用事はないが、一人で飲みに来たい。

ごはん処酒処 麗@館林

高校の同級生2人と突破的に。 アサヒかプレミアムモルツかサッポロでサッポロ選ぶと、助かる〜!だって。一番出ないらしい。幼稚園だな。 タコのなんちゃら。湯引きしてなんちゃら。 もう何年経つのかな。初の1801は、私にとって衝撃的だった。 一人風邪気味…

居酒屋よさく@会津若松

会津ナイトラストはフラッと立ち寄った居酒屋よさく。 1軒、雰囲気のある焼鳥屋さんが満席で、フラフラしてたら、こちらも風情漂う店構えで、かなり広い店内では老若男女で盛り上がってた様子が伺えたのでINしました。 カウンター1席だけあった空きに腰掛け…

會津っこ@会津若松

そんな友人から、若松で飲むならここかもう一軒と聞いたので。 残念ながら、正直、食べたいメニューがあまりなくて…。相性みたいなのがありますよね。 酒は会津の酒を中心にラインナップ。会津娘の芳醇純米生はやはり秀逸。

一平@喜多方

喜多方で美味いラーメン屋さん教えてと、喜多方在住の友人に尋ねたら、二つ返事で。 じとじとラーメン 750円。 正直、喜多方ラーメンに背脂?って思ったんだけど…今まで食べた喜多方ラーメンで一番美味しい。背脂によって深みが出て、やや濃いめのスープとの…

味の串天@郡山

腹パンでしたが、ついつい寄り道。 ホッピーが美味い店と聞いてました。キンキンの所謂三冷。 申し訳程度に串をいただきました。もっと余裕を持って来ます。郡山楽しい。

天ちゃん駅前店@郡山

春鮨のすぐ隣。 煮込みが美味い。 カシラとタン。 そしてレバ。 こちらも噂には聞いていたけど、間違いない。郡山来たら、天ちゃん一択かもしれない。

春鮨@郡山

本日のメインイベント。 元々はかぎやの皆んなが神と崇めていたから。 とりあえずつまみますか?にお願いします。名物のネギトロはすき身ではなく、脂の部分を細かく切ってタタキ状にしたものの様。烏賊は切っただけ。 後からのお客さんがオーダーしたタイミ…

かぎや@郡山

目的地が開くまでの30分一本勝負。 タクミくん、どうした!?聞けば10キロ増とか。 コブ刺しは相変わらずのボリューム。 チューハイプレーンでやっつける。

わっしょい@太田

きよみが誕生日だっていうから途中下車。 貧乏性だから、つい5個で頼んでしまう。 お客さん、怜ちゃんにお酒の事を聞いても、そりゃ解らないさ。だって18だもの。ねッ!チャンレイ!(笑)

立ち飲み処 へそ@新橋

チャチャっと仕事を切り上げて、野暮用で新橋に。 晩酌セットのビール。 セットのビールを瞬殺。晩酌セットの串5本に合わせておかわり。 アジフライの到着を待って、チューハイプレーンにチェンジ。 長芋焼きで再度チューハイプレーン。 サービスメニューの…

桜あん@駒形

臨時営業の火曜日。 2組のお客さんが早々に帰ったので… 行っちゃいました。お疲れした。

ラーメン二郎 前橋千代田町店

新規オープン後、初訪問。 小豚アブラダケオナシャス。 小金井、野猿で鍛えられたからか、かなり回転重視のオペレーション。でもね、ここは前橋。このフィーバーはやがて終わります。その時、如何に丁寧に作れるかだと思いますよ。見た目も大事だって事。

酔い笑@伊勢崎

高橋パイセンとお別れし、中里くんにチョイと野暮用で。 ワカメの唐揚げ。これ、メッチャ美味い!レシピを聞く。ちょっと手間を掛ければ、こんなに美味いのが出来るんだ。 爆弾メンチ。これも美味い。相変わらずやるね、中里くん!

三番ホルモン@前橋

高橋パイセンにお誘いいただき。 高橋パイセン、やっぱ間違いないっすよね!

わっしょい@太田

安定の途中下車。 しかも、39号は乗り換えなしで帰れるのに。 さすがに2個残したので、お持ち帰り。 トダチャン、誕生日おめでとう。

ゑびす@四つ木

年末の打ち合わせ。浅草橋2連泊と相成りました。 鍋が始まりました。今年初はもちろん豚なべ。

宇ち多゛@京成立石

1500に外待ち20に接続。 シンキあるよ→オナシャス→タンアカイノイッショニするか→アザス。 食べちゃったけど、いつもの。 ハツモトアッタラだのもいただき、アブラタレで〆。兄貴、ありがとうございます。

三番ホルモン@前橋

某温泉で某忘年会の後、前橋で途中下車。 麻美ちゃんのスピリット、心に響いたよ。

肉バル×ラクレットチーズ ABURI@新橋

新橋で先輩のお悩みを聞く会。 何か原因があるはず。まあでも、仕方ない気もします。私も含めてなのかなぁ…。

桜あん@駒形

臨時営業との事なので、軽く寄らせてもらう。 この日のカウンターは高校教諭のご常連さんと二人のみ。まったりやらせていただきました。

いのまた@糸魚川

仕事終わりに、仕事をいただいている先輩と友人を呼び、軽く一杯。 元国富アネックスで料理長をされていた猪俣さんが念願の居酒屋をとの事。 糸魚川名物…名前を失念。 こちらも名物、かまぼこメンチと泥エビ唐揚げ。泥エビはガスエビの事だと思う。かなり美…

桜あん@駒形

祝前日に看板のないお店に。 打ち合わせ、即終了からのアワビ。 お酒。ややペース早めか。 毎度毎度、ありがとう。

唄子@伊勢崎

たまには顔を見ないとと寄ると、赤いチャリが。 今日はノーテキーラでお願いします。

ふくべ@宇都宮

宇都宮の名店。 開店前にはすでに15人近い行列。15分前に接続し、何とかカウンターに滑り込む。 名物の煮込み。家庭の味でない。プロの味ね。 鳥わさ。もしかしたら、臨時メニューなのかな? 台風で屠殺場がやられてしまい、串も含めた豚系がほぼ全滅。少な…

ラーメン二郎 栃木街道店@壬生

テキーラは回復に2日要すらしい(笑)

わっしょい@太田

途中下車。 この日はキヨミと怜ちゃん。途中からトダミ合流。 ホーレン草は業務スーパーです(笑) 唐揚げは1時間掛けて何とかフィニッシュ!

ゑびす@四つ木

おもてなしの〆はゑびすにて。 お刺身は間違いなし。 三つ葉玉子炒めなんて渋いメニュー頼むね! お疲れ様。