外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりまじ@伊勢崎

鳥錦にフラれ、初訪問です。 基本的に焼き鳥を始めとした料理は美味い。お酒はやや高めかな。だけどね、21歳のバイトの話が超々ロング。マスターは面白い人なんだけどね…。

ともや@伊勢崎

24日から生ビールフェア始まりました。 3種と焼いたの。若奥様にまで、焼いたので通じる様になった。 まだまだー! 撃沈。

かけり@前橋

寄り道。開店前だけど、無理矢理。 ママ、今日も元気。thanks.

三番ホルモン@前橋

暑くて仕事なんかしてられない。 いつもの。 お腹が空いていたので、ふた皿追加。ピートロ始めて食べましたが、たまにはいいですね。やっぱ三番だよね。

大はし@北千住

よせばいいのに。 15年ぶりというお隣さんに、何で千住で2番なの?と聞かれたが、シャレじゃないんですかね?で正解だっただろうか。 煮込み。倍欲しいね。 セット貰って、ポテト唐揚げ。バターがいいね。家で作ってみよう。

栄寿司@京成立石

すごい久しぶり。お世話になります。 小瓶もらわねば。 シャリ小さめで、サバ、イワシ、タイ、シマアジ、煮イカ、赤身。何で最近来なかったんだろう。来なくちゃダメだ。

宇ち多゛@京成立石

暑くて仕事なんかしてられない。 ビール、ネーホー、ツルシオ、ハツイレテ、タンアカイノ、ナンコツトカシラカラジオ。ブドウ2半は11.5。美味い。

くぼちゃん@伊勢崎

ドライバーが絶不調。肉食いましょ。 パイセン、超上手くなってる。 手前からカシラ、タン、レバ。味付けがいい。 瓶ビール追加して、ハツも。 天邪鬼だからサザン。 まだ食べる。ホルモンとハラミ。 パイセン、いつもありがとうございます。

吉野家@浅草

宇に寄ったら、3時間近く待ちそうな並び。 ビールと並皿。りょうもう号でララバイ。

鶴丸@高松

よせばいいのに。 俺だけ裏切って2本。この後、カレーうどんを。写真失念。

Anbar@高松

昼は男木島、夜はAnbar。ねこちゃんに逢いに。ボウモアソーダ。 グレンリヴェットソーダ。甘みが心地いい。

しるの店 おふくろ@高松

今宵もおふくろは大盛況。 とりあえずルービーね。 多分、アジ南蛮。 サワラ西京焼き。やっぱりスダチがついている。 ブタ汁最強!お櫃メシ、食いたかった…。

酒甫手@高松

本丸。ハートランドスタート。 お師さんと合流し、刺し盛り。マナガツオのえんがわがイイ。 茹でたて枝豆。 さて、開春からスタート。マナガツオの真子煮と一緒に。この後、手当たり次第に、お燗をいただきます。 鶏モモの柚子味噌焼きに鱧カツ。今年は鱧! …

かけあし@高松

7時からの飲み会の前に、行きたかったかけあしで、一人0次会。 瓶ビールから。 美味しいところを3つ4つとお願いしたところ、厚揚げと里芋とスジを。厚揚げがバッチリ味染みしてて美味い。 菊正宗もらって、おでんおかわり。おでんはどれも美味い。 砂肝煮込…

郷家@高松

男木島を散歩し、たまたま空いてたこちらで、カラカラになった喉を潤す。 ちょい呑みセット。飲み物+小鉢+メイン1品で980円。 生が一瞬で終了したので、瓶ビール追加。 おまっとさん。ニンニク胡椒風味の甘辛のタレが香ばしさを演出。ガブっと噛り付く。

さか枝@高松

セルフうどんで有名なさか枝。 通ぶって、覚えたてのミックスをオーダー。ソバはネタですので。うどんは安定。 かしわ天だと思って取った天ぷらが、さつまいも天だったのは、ここだけの内緒。

鳥庵@徳島

夜も更け、祭もクライマックスに向け、街中が高揚してきた。 とりあえず生かい?にお願いします。 おまかせしますとお願いしたので、部位とかは解りません(笑)お皿の下に石を敷き、お皿を傾けると、自然とエキスがキャベツにという画期的な仕組み。美味い…

とくさん@徳島

5時ジャストにイン。 瓶ビールいただき、とりあえず刺し盛りをオーダー。 後から知ったのだが、手書きメニューにあった得々盛りみたいなのは、これに+800円でのどぐろの炙りがついたらしい。刺身はどれも美味いが、特にサワラの皮目を炙ったのが美味かった。…

新町温泉@徳島

この日、徳島は35℃。着替えたかったし、ひとっ風呂。サウナにもバッチリ入り、準備万端。

中華そばいのたに@徳島

外待ち50 1425。 中肉玉。もっと濃いイメージだったけど、意外とあっさりでGOOD。もっと肉たっぷりのイメージだったけど、チョロりでBAD。玉子は全くもって要らなかったのでSO BAD。美味かったんだけどね。

吉野家@浅草

グッドモーニング吉野家。 旅の始まりの吉野家。定番化だな。

餃子の王将@伊勢崎

ゴルフ上がりに一杯。 私109、パイセン119。ゴルフ楽しい。

宇奈とと@浅草

吉野家のお隣。 こちらも生ビール半額280円キャンペーン中。 ルービーおかわりもらい、うな丼ダブル着丼。どうせブヨブヨ…と思ったら、意外とイケる。浅草乗り継ぎの定番となりそうです。

吉野家@浅草

乗り継ぎのタイミングで。 瓶ビール370円キャンペーンやってたんでね。並皿と共に。

末廣ラーメン秋田駅前分店@秋田

特にお腹が空いてた訳じゃないのですが、寄らねばならぬ。 生は一口サイズ(個人的)。 中華そばヤキメシセット。熱々。動物系にやや魚介系。見た目ほどしょっぱくない。 昨日、ママさんが、末廣ラーメンって、全国チェーンじゃないの?って言ってた。東北に…

バックファイアー@秋田

辛れぇ〜のん食いて!と和男さん。 和男さん大辛、私、ビビって中辛。卵が和らげるからか、全然辛くなかったッスね!和男さん!

野鳥都@秋田

そんなお友達ご夫妻に連れられ、2次会。思ったより大箱。 秋田来たんだからと頼んでいただいたじゅんさいときりたんぽ鍋。 結婚20年の仲良し夫婦の和男さんとママに、身の上話を聞いていただく。なんだか我が地元にいるみたい。お付き合い、ありがとう。

江戸中@秋田

竿灯大通りを練り歩き。火が入るとまた素敵。 100年近く続く川反の銘店。 おビールもらって、美味しいところを盛り合わせていただく。上品な中に、じっくり時間を掛けて旨味たっぷりの出汁。ペロッといっちゃう。 なのでおかわり。ホタルイカ美味し!夏でも…

酒盃@秋田

日本一有名な居酒屋かもしれない。 名物の小鉢から〆の蕎麦まで一通り。ハモ天もあったな。 とにかく掃除が行き届いている。本当に素晴らしい。でも俺には向いてないかな。でもマコトさんに会いにまた来ますよ。マコトさん、早く独立して!

からす森@秋田

秋田駅前のランドマーク。ってマコトさんが言ってた(笑) セット一丁。生大デカイ。煮込みは味噌ベース。 瞬殺した生大から瓶ビールに切り替え、カシラとタンとハツを塩で。学生さんたちがキビキビ。 次が待ってるのに追加オーダー。アブラとミニ(煮込み)…