外呑みの記憶

Road of surrender.

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇ち多゛@京成立石

土よ宇口開け。0843着。表17に達してないのに裏へと。私のすぐ後に来たお仲間に、遅いよ〜!だって。裏でギリギリ1巡目間に合ったから良かったものの、そういうの良くないよね。 久しぶりに宗さんにお世話になります。 ホネが出終わった後、ハツモトアッタラ…

やき兵衛@伊勢崎

フーゴル、スコアは散々…。 お好み焼き屋も、今やITですよ。 早速、ルービー4つ届くという洗礼を受ける。 俺に任せろ。不安しかない。 豚玉。 モダンフルコース。 もんじゃ焼きもパイセンが作ってくれました。

まるます家@赤羽

メインイベント終演後、赤羽へ戻る。 とりあえずたぬき豆腐。 メンチは意外と早く来た。 里芋フライ。 いつも会って、気さくに話しかけてくださり、聞けば立ち飲みが好きと仰る。最寄りが赤羽だそうですので、寄り道しましょうとお誘い申し上げる。 いつも素…

いこい本店@赤羽

いこいしかねぇだろ!ちなみにとりあえず並びを確認しようとまるます家に向かったが、遠くからも並びを確認出来るくらいだったので、嗚呼、なるほどと。 赤星からのマグロとなめろう。 ボールもらって、アジフライと煮込み。しめて480円 順調にボールを飲み…

鶴橋ホルモン@伊勢崎

ゴルフ帰りのパイセンからお誘いいただき。 100切り目前。ゴルフ始めてまだ9ヶ月。 6時までの特典。晩酌セットのキムチとモヤシナムル。 アタシはタン・カシラ・ハラミ。塩で。 ルービー飲み干したら、裏メニューの抹茶割り。これだけで良ければ2000円くらい…

桜あん@駒形

二夜連続の贅沢。 伸ちゃん、今日も宜しくです。 カツオとヒラメ。カツオは行者にんにくだれ、ヒラメは昆布締め。 お酒のスタートは王祿から。 毛蟹。ニーカーです。 ラムチョップ。 先週、石垣島で飲めなかった結人。石垣ではあらばしりでしたが、苦味と渋…

菊もと@伊勢崎

3月1日にリニューアルオープンした菊もと。 カウンター周りを、作業効率を上げる為に広くし、座敷を減らして、そこを庭のようにしました。 お通しとホタルイカ酢味噌。お通しだけで2合イケる! サービスです…ってアワビじゃない。 いつもの。 ラベルを作って…

京彌@沖縄

日曜ですが、予約が入ったので開けてますの京彌へ。 ルービー。少しフライングで到着も、西くん、快く受け入れてくださり。 この前、美味しかった牛カツ。何でこんなに柔らかいんだろう。。 ゴーヤピクルス。自宅で作ってみよう。 何か島野菜ある?にお応え…

足立屋@沖縄

一席空いたのが見えてしまい、ふらりと。 センベロセット?は酒3杯とツマミ1品。ビール・ビール・トマトハイで煮込みを。串を適度に追加して、滞在20分。都内にある足立屋となんら変わらないね。

節子鮮魚店@沖縄

28度くらいまで上がったこの日。長袖しか持ってこなかったので、無印良品でTシャツを買い、フィッティングルームでそのままお着替え。国際通りのお店には目もくれず、節子へ直行。 お刺身セット。 連子鯛。小さめのやつ。 牡蠣とウインナーを追加。ビール2と…

Against the Grain@石垣島

730コートの二階。 アメリカの地ビール専門店ですって。ハッピーアワー?的だった様で、エールビール500円。 7月30日が右側通行から左側通行に変わった日だそうです。

マルハ鮮魚店@石垣島

フェリー乗り場のすぐ近く。 海風に当たりつつ、ルービーにマグロに天ぷら。 猫ちゃんも今日の暑さにビックリかな。

森の賢者@石垣島

かなり楽しみにしてました。 ちょいとお高いですが、何軒かでしか置いてないという石垣島ビール生でスタート。 ゆし豆富。 マグロ、タイ、カツオのカルパッチョ。沖縄の魚の食べ方はこれがいいかもしれない。 お酒にチェンジ。結人がメニューにあったので、…