外呑みの記憶

Road of surrender.

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長兵衛 栄町店@水戸

乃ぐちから徒歩1分。 本店はマスターの母上との事。 サンマ刺し。すぐに出てきた。 串5本盛り。何も言わなかったら、薄塩で味噌が添えられてた。 ホッピーにチェンジ。氷が多めなので、外1で中3、私にはちょうどよいが、普通ならオーバードーズ。 お隣さんの…

乃ぐち@水戸

明日のゴルフの前乗りで。 先客2。マッタリと。 もう10月後半だもん、おでんが美味い訳だ。 おビール追加とアジ焼きいただいて。 最後はコップ酒。明日は風邪ひかないように、とお気遣いいただく。渋い酒場でした。

ゑびす@四つ木

奈良旅の帰りに。明後日のゴルフの打ち合わせを。 マスター不在で、たかちゃん大忙し。 カシラバター。 アジ刺しにサンマ刺し。たかちゃん、イライラMAX。恐縮です。 たまたま、明後日同じ組の方がお見えになり、延長戦。雨がねぇ〜。

にぼしこいし@奈良

記憶にございません。

日本酒と〇〇@奈良

jump the gun の tommyさんから聞いたお店に。 聞けば tommyさんのお店の二階のカフェで働いていたそうな。 何故だか失念してしまったが、佐賀酒を応援してるそうで、東鶴と七田。いずれも常温で。 写真を撮り損ねてしまったが、克正を燗してもらい、〆にあ…

酒処 蔵@奈良

本当は大阪で、大先輩の誕生日のお祝いをする訳だったのだが、諸事情により、なしに。急遽、奈良行きへ変更。 コの字カウンター中央が一つだけ空いてた。 とりあえずおビールいただいたので、目の前から3つチョイス。 名物肝焼きは大きい方でいただく。 刺し…

GABUTTO@大阪茨木

大阪出張の際、先輩の勤務する病院にサプライズ訪問。夕方、先輩の地元で待ち合わせ。 最近はアンチエイジングに重きを置いて、お勉強されている先輩は、とことん肉食。 A5黒毛和牛のどこか。 ミスジとどこか。 平日、終日ドリンクALL200円には恐れ入った。…

コウモリの羽@高崎

とある祝日の昼下がり。高崎に進出。 パイセンと乾杯! ライブ会場近くという事もあってか、立ち飲みまででる盛況っぷり。2オペじゃ、手が足りなかったか。 加藤くんはやっぱ天才。

わっしょい@太田

途中下車。迷わず北口へ。 きよみんちのモツ煮。濃いめでご飯欲しくなるね。柔らかいよ。 5個。今日は一段とデカイ。 前回入れたキンミヤ。ぱるる(実は同い年)に見習い、炭酸もらって。 お金持ち区長さんは、今日は黒!さすが教養がおありで。でも、たまに…

宇ち多゛@京成立石

ダメだ。月2は来ないと、禁断症状。ビールもらってシンキから。 ハツモトアッタライレテ。兄ちゃん自らよそっていただく。 ナンコツトカシラカラジオデ。今日はいい塩梅。 最後にたまにはシロタレヨクヤキ。確かにファンは多いよね。次はいつ来られるか?

らーめんともや@伊勢崎

接待の帰りに寄ってしまった。 後悔はしてない。普通にラーメン食えるなら、ともやは実は美味いよ。

ラーメン二郎 越谷店@越谷

実は初訪問。 ルーミノの作る一杯は非乳化のそれ。加水多めのクニュ麺、野菜シャキ。豚も小振りながらも、ビシッとカネシ味。美味かった。

桜あん@駒形

伸ちゃん、だから言っただろ(ドヤ) 高井さんはなかなかどうしてらしい。 小林さんは5人の父親。 お会計しないで帰りそうだった。ご馳走様。