外呑みの記憶

Road of surrender.

居酒屋よさく@会津若松

f:id:sotonominokioku:20191224024128j:image

会津ナイトラストはフラッと立ち寄った居酒屋よさく。

 

1軒、雰囲気のある焼鳥屋さんが満席で、フラフラしてたら、こちらも風情漂う店構えで、かなり広い店内では老若男女で盛り上がってた様子が伺えたのでINしました。

 

カウンター1席だけあった空きに腰掛けると、まずは昭和26年生まれの淑女お二方から、ありがたくロックオン。楽しいひと時でした。

その淑女がお帰りになると、若旦那様からお気遣いいただく。忙しくお仕事されてた時は、一見、無口で職人気質なお方かと思いきや、お手が空くと、まぁ面白い方で(笑)

スタッフのおばさま方も皆んな笑顔でお優しく、どことなくどこかの酒場に似ていて。。

 

会津に行く理由がまた一つ増えました。