外呑みの記憶

Road of surrender.

春鮨@郡山

f:id:sotonominokioku:20191224020023j:image

本日のメインイベント。

f:id:sotonominokioku:20191224020005j:image

元々はかぎやの皆んなが神と崇めていたから。

f:id:sotonominokioku:20191224020020j:image

とりあえずつまみますか?にお願いします。名物のネギトロはすき身ではなく、脂の部分を細かく切ってタタキ状にしたものの様。烏賊は切っただけ。

f:id:sotonominokioku:20191224020017j:image 

後からのお客さんがオーダーしたタイミングで、追加で切ってもらう。厚切りのブリに、中トロ。

f:id:sotonominokioku:20191224020013j:image

アジとヒラメも追加。アジは和えたネギが邪魔だったが、アジ自体は脂身多めで酒が進む。

f:id:sotonominokioku:20191224020010j:image

ウニでフィニッシュ。馬糞ウニ。産地を聞きそびれてしまった。身がしっかりしたタイプ。美味しい。

 

しかしね…幾ら何でも高いよ!(笑)同じ金額で都内の江戸前鮨屋さんで、一通り食べられるよ。

 

解りやすいネタが多いから、街の寿司屋に慣れ親しんだ人は、ウケるでしょうね。