外呑みの記憶

Road of surrender.

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもひで横丁なつかし屋@太田

トダチャンと玲ちゃんが風邪だそうで、急遽延長営業。 かずさんと談笑。お疲れ様でした。

宇ち多゛@京成立石

近くに行くなら、寄らねばならぬ。 ハツイレテ。 混ざるよ、と言うのに、たっぷり入れてくれる。ありがとうございます。 大好きなナンコツトカシラカラジオデ。 スクナイトコタレヨクヤキでフィニッシュ。 ちょいと遅めだったけど、まったりでいい感じでした…

酒の奥田@大阪天満

仕事なんかチャッチャカ終わらせて、大好きな天満へ。 銀座屋がお昼からだったので、奥田に。 メバチマグロにきずし。 牛カツ、豚カツ、チューリップ。 穴子の一本揚げ。 おでんも煮えましたので、ウイスキーハイボールもらって、厚揚げとシュウマイ。 銀座…

べにくらげ@大阪堺筋本町

大社長様と会食後、わざわざタクシーに揺られて。 年に一、二度なのに覚えていてくださり、大将と真由には感謝です。

おもひで横丁なつかし屋@太田

急遽、都内へ行かねばならなくなり、太田駅から乗り込む前にお昼ご飯。 飲みたいのを我慢し、ノンアルとランチ。 かずさんとトダチャンも今年も宜しく。

ゑびす@四つ木

今年も一年宜しくお願い致します。 今年は何杯飲めるかな。 アジにカンパチ。 噂の新メニュー?(笑) 今年はゴルフでタカちゃんに勝ちたい!

宇ち多゛@京成立石

あけましておめでと宇ございます。 ヤマになりそうだったみたいで、着席するとあんちゃんから、カシラは塩でいいのか?とお声掛け。ありがとうございます。 6時台の煮込みも濃くて美味。 アブラスクナイノトガツでもらいました。 〆はスクナイノタレヨクヤキ…

桜あん@駒形

今年の飲み始めはいつもの看板のないお店から。 スッポンからのニーカー。 大人の晩酌セット。 牡蠣に白子にあん肝に。 なまこも酒を進ませる。 九絵に仙台牛にニーウーに。 車海老からの松坂牛のすき焼きでフィニッシュ。 こう見返してみると、とんでもない…

華屋与兵衛@四つ木

かなり本気で優勝狙ってたのに、結果は散々。 皆で打ち上げ、その後、和元さんとタカちゃんと三人で徘徊。大晦日になかなかディープな話が聞けました。楽しいひとときでした。 良いお年を。

ゑびす@四つ木

晦日の4時に車で訪問。 飲んでないから、瓶ビールスタート。 安定のアジ刺し。 年末恒例の樽酒。 とん鍋を食べて、今日は早めの帰還。だって明日4時半起きだもん。 今年も一年、いっぱいゑびすに行ったな。マスター、ママさん、タカちゃん、このご家族に、ゑ…

でんでん@伊勢崎

年末29日にパイセンとフーゴル。パイセンは打ち納め。 鍋好きですよね。 鶏皮のさっぱり焼き? 牡蠣フライ。ジムの常連さんに聞いた店。パイセン宅から徒歩1分。何食べても美味しい。困った時のでんでんになりそうかな。

ラーメン二郎 栃木街道店@壬生

年内平日最終営業日にクレゲン。 来年も飲みに行きましょう!