外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横綱@上田

2軒で帰ろうとしたら、電車の時間が中途半端に。1杯だけ。 アサヒ中瓶。 ここが一番塩辛くてニンニクビタビタだった。でも福田フライの様な殺人的なのではないよ。お終い。

こはまや@上田

組合長のルーツを追う。五十数年前、マスターが修行されたお店、こはまや。 ルービーをば。ママさん、夕方のニュースに夢中。 タンにカシラに砂肝にネギマ。砂肝がなんかカルキの味がした(笑)まぁ、ご愛嬌。 ママさんの横にあるカセットコンロにヤカンを置…

かわしま@上田

軽く街を散策し、本日の一軒目を吟味。 ルービー。 遅れましたが…とマスターよりお通しの柿ピー。 初めは5本セットからですとの事。もっとニンニクガツン!かと思いきや、かなりマイルド。 マスター、ししとう刺し始めたのでお願いする。焼きあがるとお醤油…

どんさん亭@伊勢崎

今日も元気にパイセンとフーゴル。いつもお付き合い、ありがとうございます。 オーダーから、なかなか出てこなかったアテたち。刺身から。 牛ステーキ串に白ハマグリ。この他にも焼牡蠣やら生牡蠣やら。 お酒にチェンジング。好みのお酒があるからいいね。 …

どんさん亭@伊勢崎

昔、伊勢崎の居酒屋と言えば的な店。 衝動的に食べたくなった牛ステーキ串。タレが美味い。 刺し盛りも1500円にしてはやりますね。生簀にいたアジやら、キビナゴやらいろいろ。 もはやサラダではない。 生レモンサワーとか懐かしい。 酒も程よい銘柄がつらつ…

きよし@堀切菖蒲園

ちょっとだけ寄り道。 ボールもらってね。 秋刀魚刺し。 混む前にアジフライとハムカツ。アジフライはソースと醤油で食べ分けて、まるでビッグカツなハムカツはニヤニヤレベル。これが堪らんのです。

宇ち多゛@京成立石

ちょいと仕事に手間取って、2周目先頭、いわゆる指くわえ待機。30分で鍋前一番純ちゃん寄り。ルービーをお願いすると、マスターから、全部あるよとの事。久々のコブクロ。 アカイノもらってから、ハツモトアッタラ。今日の煮込みは美味かった。ごっついハツ…

ねぎぼうず@前橋

シャリキンレモンサワーをいただきつつ、適当に焼いていただく。 これはハツだね。 Appleに無償交換していただきましたので、これはただのピンボケ。 ボトルの残りを仕上げて、今日もご馳走様。

わみや@前橋

栃木より遠路はるばるやってきた友人をおもてなし。 日本一美味いサッポロ黒ラベル生をいただき、小アジのマリネ。 唯ちゃん、ニコニコしながら、杜氏選抜が今日入ったんですよ〜と。ジューシー。 太刀魚、コチ、生本鮪。 せんきんの霧降。酸味が特徴的。 酒…

おと@浅草

ちょいとミッションがあり、寄り道。 TXの方なので、観光客は皆無。 本日の白ハーフボトルはこちら。左側をいただきました。 一人なので、お刺身をハーフサイズにしましょうか?とご提案いただく。7種一切れずつ。白身はややエイジング。美味い。 赤はこちら…

宇ち多゛@京成立石

あんちゃん、やや不機嫌か?ハツイレテ。 モウエラベナイ。 かなり品薄。珍しくアブラトボイル。 ブドウを1半もらってフィニッシュ。こんな日は早く切り上げるが一番。

とんぼ@伊勢崎

徒歩移動3分。新規開拓。 パイセン、メキメキと上達中。 刺し盛りは残念な感じ。ピンぼけで良かった。 でもいいね、昔はこんな居酒屋が色々あった。モンテローザもいいけれど、たまにはどうぞ。

桜亭@伊勢崎

定例フーゴルの打ち上げに。 いい雰囲気出してます。 絶不調のOKD。乾杯。 そんなOKDチョイスの小女子天。おふくろの味。 ピントが合わないので、ツラツラっと。 元気なお母さんと、昔はヤンチャしただろう娘さんで切り盛りする、古き良き焼鳥屋さん。 串に…

ねぎぼうず@新前橋

群馬では珍しいシャリ金を使ったレモンサワーでスタート。 アブラ、カシラ、ハラミ、タン、ナンコツ、タンザク、チレ…腹が悲鳴を上げるまで、一通り食べた。 マスターも飲み士の様で、宇ち多゛の話になった。ただのマウンティングになっちゃうから、いい店で…

三番ホルモン@前橋

カメラのピントが合わなくなりました。 電池交換してから調子悪くなったんだから、意地でもタダで直させる。 ピントが合わないので接写。 安定の司焼酎を接写。 お肉ちゃんたちも接写。最高だね。