外呑みの記憶

Road of surrender.

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜あん@駒形

本日もゴルフ帰り。ルービー瞬殺でおかわり。吸い込みがイイっすね〜!と言われてしまう。だってカラカラだったんです。 みむろ杉の春酒。好きです。清楚なんだけど、色っぽい小娘的な(意味不明) 山間、いい酒だよなぁ。ブリブリ過ぎないのがいい。 来週の…

ゑびす@四つ木

今日も吸い込まれる。 ボールと旬のホタルイカ刺し。いいねぇ。 タカちゃんのアジ刺し。 カツ煮をいただく。申し訳ないです。 お隣さんと談笑。私は胸を張って言いますよ。ゑびすは日本一の酒場です。

宇ち多゛@京成立石

流行りの疫病のせいでガラガラかと思ったら、並びキツくてちょっとヒヨる。 意外と回転早く、スッといつもの席へ。 お隣に金宮のIさん。超面白い御方。寳焼酎と金宮焼酎の激論は、笑いの連続だった。女を抱きたかったら金宮焼酎!(笑)

桜あん@駒形

ゴルフ終わりでいつもの看板のない店へ。 ルービーが美味い。実際、サーバーごと冷蔵庫だから。 こういうのが進むのよね。 伸ちゃん、寳劔好きね。 おかあさんから、「キャベツ食べる?」って言われて、キャベツ玉でくれるのかと思ったら、そういう事だった…

三番ホルモン@前橋

ズンドコズンドコ。 いつもの場所に陣取る。 いつものヤツらをいただく。 麻美ちゃん、お土産に来客にテキパキ。ご馳走様。

わっしょい@太田

キヨミに逢いたくて…。 札幌行きを諦めたので昼飲み。M下さん、ビールご馳走様でした。

唄子@伊勢崎

アンコウが入荷したらしいので。 腕は間違いないんだから、なんかチャンスがあればね。

わっしょい@太田

デカいスーツケースガラガラ…寄り込む。 戸田ちゃんと玲ちゃんにお土産渡し、終電まで。御常連さんと仲良くなれたし。いい旅だった。

宇ち多゛@京成立石

とりあえず鍋前に。ビールと一緒にノータイムで出て来たタン。その後、すぐにヤマに。ありがとうございます。 テッポウあるけど、何入れる?ハツイレテお願いします。 ハツモトアッタラ、やめられないとまらない。 私の中での名コンビ。 ただ今戻りました。…

宇ち多゛@京成立石

旅立ち前に景気付け。1225 表6 に接続。 まさかのAちゃんに遭遇にはひっくり返ったわ。 お酢かけないのは後回しになっちゃうので、カタイトコになっちゃった。 ネーホー。かぢりつく系。 塩か?はい、お願いします。 ナンコツトカシラカラジオデ。 もう一回…

小江戸@青砥

宇ち多゛を早めにフィニッシュしたのは、こちらに寄りたかったから。 ボールもらって赤身刺し。 春菊サラダ。水菜のいいとこと春菊をごまドレッシングで和えただけなんだけど、これめちゃくちゃ美味い。 かしら塩。 てっぽう辛。 女性が輝いているお店。おば…

宇ち多゛@京成立石

5時到着。外待ち10。ハツイレテ。 ハツモトアッタラ。 カシラカラジオで早めのフィニッシュ。

十七代鶴吉@前橋

駅前の老舗居酒屋へ。 三番ホルモンの後、温泉施設で小休止してからのお夕飯。 ジャンボサワープレーン280円。 安くて、早くて、そこそこの味。満卓も納得。 煮込みは昔懐かしい味。 忘れられたかと思ったごぼうの唐揚げ。3000円使うのに、相当苦労するだろ…

三番ホルモン@前橋

1340。先客2。 定位置。 いつもの。 若い子2人が熱く語り合ってた。いいね、土曜の昼下がり。

大和寿司@豊洲

915着。外待ち10。 さすが人気店。シャリが意外と淡白?で、こちらのネタとのバランスがいい。おかわりしたかったけど、腹八分目でフィニッシュ。朝から贅沢。

鉄板焼 銀座 伍楽@銀座

深夜12時の銀座。賑やかなコリドーから外堀通りへ向かい、信号角の一等地。半地下に降りていく。 銀座でデート。色々端折るが偶然やらが重なり、凄く良くしていただく。また行きたい。またお二人に会いたい。

唄子@伊勢崎

寄り道してしまった。 記憶は…。唄ちゃん、頑張れ!

桜あん@駒形

本日も打ち合わせ。 最近、酒のラインナップに変化なのは、そう言う事なんです。 面白そうだったから仕入れてみたとの事。某日本酒蔵のレモンサワーのモト。全く意味が解らない。美味しくもない。 気を取り直して。 義侠もとうとう微発泡…。時代ですかね。 …

わっしょい@太田

よせばいいのに途中下車。カウンターいっぱいだったので、レモンでかずさんと談笑しながら待ち。 移動してトダミと玲ちゃんと。 終電までダラダラ。ありがとね。

ゑびす@四つ木

宇ち多゛の後は、もちろんゑびす。 3人で2日間で御殿場コース、御殿場ウエストを堪能されたそうで。羨ましいです。 アジ刺し。 イワシ刺し。間違いない。 串カツとか頼んでみた。 四つ木駅にきました。またきます。

宇ち多゛@京成立石

仕事を片付けて、5時の宇ち入り。カタイノならあるよ、とのお声掛けに、二つ返事で。 マザルヨなのに、とてもいいトコを。 ナンコツがヤマでカシラカラジオのみ。 もう一回もらってもいいですか?にあんちゃん黙ってハツモト多め。いつもありがとうございま…

でんでん@伊勢崎

ジムの御大に教えていただいたお店。 自宅から徒歩でも10分程度。 かなり寒かったけど、ルービースタート。 おすすめメニューにあったネギトロ巻き。酒が進むね。 こちらの名物は博多もつ鍋。味噌ベースと醤油ベースの2タイプ。 こちらもおすすめの鶏皮甘辛…

桜あん@駒形

ついつい来てしまう看板のない店。 酒肴盛り合わせから。 今日はいつもと趣向が違う酒、仕入れてみましたとの事。 酒のアテが続々と。 赤武が好みでないのを悟られたか?そう、私はこちら派なんです。澤屋まつもとはいいですね。ブドウ様の旨味と酸味。この…