外呑みの記憶

Road of surrender.

炭火焼 鳥うお@青森

f:id:sotonominokioku:20190920015453j:image

お目当ての三九鮨は開店同時に満席。しまった。。。

どうしよう…と歩き出すと、お向かいさんもなかなか良さそうよ。ラッキーな事にカウンター1席だけ空きあり。

f:id:sotonominokioku:20190920015439j:image

ルービーをいただき、すぐさま運ばれてきたのがお通し5点。丁寧にご説明いただく。

f:id:sotonominokioku:20190920015504j:image

刺身のメニューが豊富だったので、盛り合わせに出来るか尋ねると、快くOK。

f:id:sotonominokioku:20190920015450j:image

こうなると酒が止まらない。

f:id:sotonominokioku:20190920015457j:image

他のお客さんから焼き物のオーダーが入ったので、ついでに私のも。

f:id:sotonominokioku:20190920015500j:image

青森のお酒を4種くらい飲んだかな。接客は丁寧だし、美味しいしで、椅子に根が生えてしまい、テレビ中継でいいかな?とか思い出しちゃった。

f:id:sotonominokioku:20190920015443j:image

f:id:sotonominokioku:20190920015446j:image

青森ねぶたは見るより参加!次回は参加しよう。