外呑みの記憶

Road of surrender.

味のじゅん天@郡山

f:id:sotonominokioku:20180304180602j:image

かぎやを後にし、1455じゅん天着。煙々と白い煙。すでにやってるし。

f:id:sotonominokioku:20180304180714j:image

ネェさんに「いい写真撮れた?」と先制パンチ。苦笑いしながら、瓶ビールをお願いすると、大女将から「今日は煮込みがいいよ」とお声掛け。あまり期待してなかったんですが、この煮込みが柔らかくて美味い!かなり美味い。

f:id:sotonominokioku:20180304181637j:image

焼きもんの前にかつを刺し。 PAT片手に競馬中継の常連さんが小倉の12Rが1着2着4着だったようで発狂(笑)

頃合いを見て、タンとカシラを焼いていただき、食べていると、ネェさんがニラを湯搔き、ふきのとうを湯搔きだしたので、興味津々見ていると、おひたしが出来上がり、スッと出していただく。あまりにもガン見してたんで(笑)「さっぱりしてて美味しいよね」と初めてのキャッチボール。嬉しかったな。