外呑みの記憶

Road of surrender.

かぎや@郡山

1443郡山着。そのままこちらに。

f:id:sotonominokioku:20180304173804j:image

そこそこ老舗と聞いていたのですが、従業員さんは3人とも若くてビックリ。

f:id:sotonominokioku:20180304174031j:image

瓶ビールは中瓶。アサヒかサントリーサントリーは珍しいね。暖簾が上がってたので、15時の10分前にイン。フライングだねと言うと、今日はこっそり2時半から開けてたんですけどねぇ…と。ビールをいただいてるうちに3時に。すると常連さんがパタパタと扉を開け、2分後にはカウンター満席。

f:id:sotonominokioku:20180304174901j:image

まずはコブ刺し。ニンニク醤油でどうぞ!との事。ボリューム満点。柔らかい。

f:id:sotonominokioku:20180304175035j:image

レモンサワーに切り替え、若鳥、ネギマ、ぼんじり。

f:id:sotonominokioku:20180304175050j:image

砂肝、せせり、さがり。どれも美味い。また塩焼きについてくる胡椒ダレがまた飲ませるのよ。

常連さん(デイトナさん)とみきちゃんの掛け合いが面白く、ニヤニヤしてたら、巻き込まれる。反町隆史は巨根なのか?

f:id:sotonominokioku:20180304175932j:image

郡山の関所。また来る、絶対。