外呑みの記憶

Road of surrender.

浜屋みっちゃん@日生

f:id:sotonominokioku:20190205015211j:image

安良田のカキオコが小ぶりだったので、この後、水餃子を予定していたが、イケるだろう!と、次回の候補店に潜り込む。f:id:sotonominokioku:20190205015206j:image

これが予想外。安良田の倍近くデカイ。豪快系で、牡蠣も生地もレアタイプ。先客のカップルも、お一人様の若い男性も、最後はお持ち帰りスタイル。お持ち帰りスタイルできないので、ハァハァ言いながら完食しました。牡蠣も生地もレアタイプより、良く焼きタイプの方が好きかな…??

 

この日は、日生の伝統行事、放水合戦の日。12時の開始直前には、ギャラリーやら、カメラを構えた方々がたくさん。

f:id:sotonominokioku:20190207155203j:image

f:id:sotonominokioku:20190207155157j:image

平成の源平合戦。平成ももう終わりか。

f:id:sotonominokioku:20190207155319j:image

前回も寄り、お取り寄せもした酒井商店さんに、お久しぶりのご挨拶。旦那様、初めまして。奥様、覚えていてくださって嬉しい。

 

水餃子は次回の宿題!