外呑みの記憶

Road of surrender.

ラーメン二郎 栃木街道店@壬生

余裕もって1本遅らせた電車に乗り遅れるという、幼稚園レベルなミスを犯し、本来の目的が達成出来なくなる土曜の昼。

夜のお店を予約してあるため、とりあえずは宇都宮方面にライドンし、途中栃木で東武線に。恭ちゃんを励ましに行こう。

f:id:sotonominokioku:20180317201621j:image

壬生駅下車。まぁ、何もないわな。

テクテク歩く事、10分強。いつもの看板だけど、初めて歩いて来たから、視線がいつもと違い、黄色がちょっと新鮮。

f:id:sotonominokioku:20180317201822j:image

外28に一瞬たじろぐも、逆算して、ギリ間に合う事を確認し、接続。1時間半で着席。100円はスライス新生姜である旨と、麺1/3を伝えると、恭ちゃんから「きのこ汁食べられなくなっちゃいますもんね(笑)」と。

しかし新生姜スライスは、このパンチの効いた壬生二郎のプースーに良く会う!栃木のbestマリアージュだぜ!マジで!

f:id:sotonominokioku:20180317203707j:image

恭ちゃんと次回の飲みの打ち合わせをし、お別れ。色んな客がいますが、貴方は包容力のあるお方だから。