外呑みの記憶

Road of surrender.

吟座於傳@高知

f:id:sotonominokioku:20190214095001j:image

街を少し徘徊して、吟味した一軒。

f:id:sotonominokioku:20190214095045j:image

お通しから素晴らしい。

f:id:sotonominokioku:20190214095049j:image

土佐の酒飲み比べ、おつまみつき。

f:id:sotonominokioku:20190214095029j:image

刺し盛りも素敵。

f:id:sotonominokioku:20190214095038j:image

タラの芽天ぷら。看板にあったので、もう取れるの?と聞いたら、養殖やね!…ハウスものという意味でだそうです(笑)

f:id:sotonominokioku:20190214095033j:image

閉店間際だったから、ネタはかなり少なめでした。アルバイトの女の子に、あるネタでオススメは?と聞くと、二つ返事で玉子と大根と。玉子400円は高くね?と思ってたら、イクラが乗ってた。どうかなと思ったけど、意外といけます。

 

最近、一見で入る店はいい店が多い。経験がついてきたのかな??師に比べたら、まだまだ幼稚園。