外呑みの記憶

Road of surrender.

べにくらげ@大阪 堺筋本町

f:id:sotonominokioku:20180311155554j:image

大将から「毎度どうも!」だって。

f:id:sotonominokioku:20180311155601j:image

佐藤さん連れてきたいけど、今は糖質オフだからね。

f:id:sotonominokioku:20180311155858j:image

まずは肩慣らしで鷹長を。菩提酛、酸味よりも甘味。貴醸酒みたい。

f:id:sotonominokioku:20180311160742j:image

お通しと仁井田さんの酒。サボテンの日なのに、優しめなお酒からでした。まぁ、昨日が昨日だったからね。

f:id:sotonominokioku:20180311160206j:image

ダルマさん。真由ちゃん、氷を浮かべても美味しく召し上がれますだってさ(笑)

f:id:sotonominokioku:20180311160756j:image

f:id:sotonominokioku:20180311160944j:image

f:id:sotonominokioku:20180311160958j:image

お通しの白和え、前日食べて美味しかった鶏胸肉の荏胡麻和え、今日は甘鯛のカブト焼き。ちゃんとお酒とのペースを見計らってくれる大将。こういうとこなんですよ、コストパフォーマンスぢゃない価値観は。

f:id:sotonominokioku:20180311165547j:image

〆に前日の蜜感が忘れられず、白老の熟成をオーダー。程よさを再認識。

f:id:sotonominokioku:20180311170020j:image

お会計をしてたら、大将がパシパシ開け出す。ニーズがあるかと思ってと大将。始めた頃は、自分たちの好きなお酒しか置かない!って考えてたんですけどねと真由ちゃん。三年目の葛藤なのかな。大阪に来たら必ず来ますね!