外呑みの記憶

Road of surrender.

2019-02-23から1日間の記事一覧

舟和 立石店@京成立石

行方不明になったOKDが、ちゃっかり潜んでた。大人セット。 実は有名店なんだよ。飲み師界隈では。

宇ち多゛@京成立石

やっぱ私は銀座より立石かも。 パイセンも随分慣れたものです。7年ぶり?のOKDも借りてきた猫みたいだったが、楽しかったようです。

銀座久兵衛@銀座

パイセン、チャレンジ失敗の為、罰ゲーム。 ご馳走していただいてなんだけど、所詮8000円の寿司ですよ。8000円…高いかもね。 私)マグロはどちらのですか? 板さん)まぁ、大間とか下田とか。 私)今日のは? 板さん)下田ですね。 大間って言う必要ないし、…

あつた蓬莱軒 松坂屋店@名古屋

あつた蓬莱軒 外待ち80 1025 ギリ1巡目に滑り込み。 うざくとう巻き。ルービー2本。 何もかけないが一番好きかもです。

味仙@名古屋

〆。 ビールに青菜にコブクロ。味はあまり覚えてません。 人生初の台湾ラーメン。辛いの以外、覚えてません。 私もおっさんだから、これも食べねばいけません。どのくらいのにんにく具合だったか…覚えてません。 今年1杯目!

土手の品川@名古屋

寒かったから、外カウンターは私のみ。 勝手に適当にやるのが流儀。 右はまだ若いよ。今は左が食べ頃。ぐっつぐつ。終盤、カップルがカウンターに立ったが、この時期、やっぱ厳しいでしょうね。今度は中席へ。

大甚本店@名古屋

名古屋の老舗酒場にてスタート。 キリンもらって、なんとなく煮こごりと穴子、ナス煮浸し。 ビールを飲み干し。 とり貝。 たけのこ煮。都合2合。入口すぐに陣取ると、お隣は常連さん、向かいはナゴドの星野源の前に一杯の親娘。娘さん、遠慮なくツマミを持っ…