外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-08-16から1日間の記事一覧

かけあし@高松

7時からの飲み会の前に、行きたかったかけあしで、一人0次会。 瓶ビールから。 美味しいところを3つ4つとお願いしたところ、厚揚げと里芋とスジを。厚揚げがバッチリ味染みしてて美味い。 菊正宗もらって、おでんおかわり。おでんはどれも美味い。 砂肝煮込…

郷家@高松

男木島を散歩し、たまたま空いてたこちらで、カラカラになった喉を潤す。 ちょい呑みセット。飲み物+小鉢+メイン1品で980円。 生が一瞬で終了したので、瓶ビール追加。 おまっとさん。ニンニク胡椒風味の甘辛のタレが香ばしさを演出。ガブっと噛り付く。

さか枝@高松

セルフうどんで有名なさか枝。 通ぶって、覚えたてのミックスをオーダー。ソバはネタですので。うどんは安定。 かしわ天だと思って取った天ぷらが、さつまいも天だったのは、ここだけの内緒。

鳥庵@徳島

夜も更け、祭もクライマックスに向け、街中が高揚してきた。 とりあえず生かい?にお願いします。 おまかせしますとお願いしたので、部位とかは解りません(笑)お皿の下に石を敷き、お皿を傾けると、自然とエキスがキャベツにという画期的な仕組み。美味い…

とくさん@徳島

5時ジャストにイン。 瓶ビールいただき、とりあえず刺し盛りをオーダー。 後から知ったのだが、手書きメニューにあった得々盛りみたいなのは、これに+800円でのどぐろの炙りがついたらしい。刺身はどれも美味いが、特にサワラの皮目を炙ったのが美味かった。…