外呑みの記憶

Road of surrender.

猩猩@金沢

f:id:sotonominokioku:20200912042726j:image

金沢訪問の目的。

f:id:sotonominokioku:20200912042723j:image

f:id:sotonominokioku:20200912043341j:image

最近、エイジングなんてのを覚えてしまい、寝かした方が…なんて思ってたが、全然別次元の美味しさね。

f:id:sotonominokioku:20200912042731j:image

お酒は遊穂やら菊姫やら、地の酒をいただく。

f:id:sotonominokioku:20200912042735j:image

金時草ゼリーよせ。沖縄でいうところのハンダマ。

f:id:sotonominokioku:20200912042714j:image

ハチメ塩焼き。メバルですね。小ぶりだけど身が締まってて美味い。

f:id:sotonominokioku:20200912042719j:image

白エビ唐揚げ。乗っかる人〜!?ってマスターが言うもんだから、つい手を挙げてしまった。

この他、オススメの鴨ロースをいただき、天狗舞千枚田のお燗でフィニッシュ。

 

素晴らしい!とにかく魚の旨さを存分に味わいながら、それらに相応しい美味い酒と一緒に楽しめる酒場。そこに居りながら、もうまた来たいと思っていた。また来ます。

 

残念だったのが、マスターも奥様もフェイスガード+マスクで、飛散防止シートもあって、お客さんもお店も、お互い話したいのにうまく伝わらなかったのが悔しい。疫病を恨む。

また行きます!