外呑みの記憶

Road of surrender.

水よし本店@熊谷

ちょっと早く終われたし、電車なので、途中下車。

f:id:sotonominokioku:20180214175019j:image

支店に行きたかったんだけど、火曜はお休み。よって本店までテクテク歩く。

f:id:sotonominokioku:20180214175126j:image

f:id:sotonominokioku:20180214175148j:image

f:id:sotonominokioku:20180214182942j:image

まずはルービーもらって、定番のカシラとタン。先客は、携帯命な高校生を持つご夫婦、仕事は二の次な親方夫妻と職人2人、90代と70代の親子、森林公園でノルディックウォーク帰り(後に判明)な昭和22年生まれの同級生お二方。

f:id:sotonominokioku:20180214183101j:image

追加はナンコツとホルモン屋には珍しいモヒート。ナンコツはハツモト含む。ナンコツと先のタンを、塩胡椒を振って食べてたら、お隣のお二方から「塩胡椒とは通ですね〜!」と声を掛けられ、話のお仲間に入れていただく。これこそ醍醐味。

f:id:sotonominokioku:20180214184406j:image

バレーボールの全国大会で都城行った時、初めてもらった本格焼酎を日本酒の様に飲み、撃沈した話やら、冠二郎にキャバレーご馳走してもらった話やら。名残惜しいがお先に失礼致します。