外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-09-17から1日間の記事一覧

八ちゃんラーメン@博多 薬院

外待ち10 2200。相変わらず繁盛店。 もちろんルービー。 まだまだ食べるよ。山盛りおでん。 もう一つの名物。ミニサイズでカリカリ。1枚だけしか頼まなかったのを後悔。美味い。 泡系。ただ炊いただけじゃなく繊細。複雑味をダイレクトに感じる。麺も美味い…

しんきろう@博多 天神

中洲はテクテク歩いたので、天神も覗き見。 基本的に少しお高めですが、まぁ、記念ですから。 焼き物適当にオーダーすると、焼けるまでとりあえずすぐ出る酢モツ、どうですか!?と。蒸し暑い夜にはピッタリ。 適当に焼いてもらったの。何だか聞くの忘れた。…

割烹川田@博多 中洲

さきとは今日も満席。パイセンと散歩がてら開拓。 テクテク20分ほど。外から店内を見廻して、一目惚れ。こちらも満席も、今回ばかりは譲れない。「今だけやけん、電話するき、まっとうと!」と言っていただく。20分後の電話でそそくさと。 特等席になっちゃ…

吉野家@羽田空港国際線ターミナル

出発前の腹ごしらえ。 なかなか理解してもらえないのど、タイミングがなかったのですが、やっと寄れました。 パイセン、今日明日と宜しくお願いします。 これは普通の牛皿。比較対象。 牛重1500円。永田町とココでしか食べられない。普通に美味いよ。ネタと…