外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-08-06から1日間の記事一覧

宇奈とと@浅草

吉野家のお隣。 こちらも生ビール半額280円キャンペーン中。 ルービーおかわりもらい、うな丼ダブル着丼。どうせブヨブヨ…と思ったら、意外とイケる。浅草乗り継ぎの定番となりそうです。

吉野家@浅草

乗り継ぎのタイミングで。 瓶ビール370円キャンペーンやってたんでね。並皿と共に。

末廣ラーメン秋田駅前分店@秋田

特にお腹が空いてた訳じゃないのですが、寄らねばならぬ。 生は一口サイズ(個人的)。 中華そばヤキメシセット。熱々。動物系にやや魚介系。見た目ほどしょっぱくない。 昨日、ママさんが、末廣ラーメンって、全国チェーンじゃないの?って言ってた。東北に…

バックファイアー@秋田

辛れぇ〜のん食いて!と和男さん。 和男さん大辛、私、ビビって中辛。卵が和らげるからか、全然辛くなかったッスね!和男さん!

野鳥都@秋田

そんなお友達ご夫妻に連れられ、2次会。思ったより大箱。 秋田来たんだからと頼んでいただいたじゅんさいときりたんぽ鍋。 結婚20年の仲良し夫婦の和男さんとママに、身の上話を聞いていただく。なんだか我が地元にいるみたい。お付き合い、ありがとう。

江戸中@秋田

竿灯大通りを練り歩き。火が入るとまた素敵。 100年近く続く川反の銘店。 おビールもらって、美味しいところを盛り合わせていただく。上品な中に、じっくり時間を掛けて旨味たっぷりの出汁。ペロッといっちゃう。 なのでおかわり。ホタルイカ美味し!夏でも…