外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-07-23から1日間の記事一覧

吉野家@小山

両毛線乗り換え前の悪あがき。

かぎや@郡山

途中下車しちゃうのよ。 ルービーもらって、オーダー間違えの何かを引き受ける。間ににんにくが刺さっていた。 プレーンチューハイに切り替え、カシラとせせり。 タンとサガリ。おかわりサンキュー。 ガツ刺し。他にも何か頼んだ様な…。兎に角、ハイペースで…

うえんで@会津若松

テレビに載ったで、混んじゅうよ!とおススメいただいたラーメン屋さん。 ルービーサンキュー。 ラーメンに並んで人気らしい焼鳥(写真忘れ)いただきつつ待つ。焼鳥と言う、豚のカシラはデカいし、塩とマジックパウダーで、美味さ倍増。 肝心のラーメンは超…

鳥益@会津若松

10時ちょい過ぎ。カウンター中端に空きあり。 ルービーいただき、ツブ貝刺身と砂肝焼きをお願いすると… 逆ナン?されたマサミちゃんとクミコちゃんとシェアしていただく事となりました(笑) ご馳走様でした。

ノースランド@会津若松

関所だから1杯だけ。 マスターにグレンリヴェット飲め!と言われましたが、華麗にスルーし、ボウモアをソーダで。 さっきの京大さん洋酒にお詳しく。スコットランドも行きたいですな。

籠太@会津若松

ママさんの安否確認(笑) ルービーが美味い! ニシンの山椒漬け。 罵り合って40年の弥右衛門さん。 ちょっと食べちゃったけど、〆さば。 今日も今日とて会津娘。芳醇純米生の様なボリュームあるのもいいけど、火入れもまた凛々しく格別。 初ハモの天ぷら。…