外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-04-15から1日間の記事一覧

おびひろ縹@帯広

連食。ちょうどお父さんが暖簾を出してました。 ハイテクなのを使っての雪下ろし。お疲れ様です。 お父さんに我が師から聞いた旨をお伝えし、奥のカウンターへ。とりあえずルービー。 お母さんに牡蠣の時期にまた来ますねとお伝えし、今日は鴨南を。意外にも…

インデアンカレー まちなか店@帯広

本日も初歩的なミスを犯し、しばしタクシーの運ちゃんとドライブ。後にこの運ちゃんと運命的な再会を果たすので、これも縁だ。 某所で散財し、開店に合わせ訪問。本当は昨日の〆に寄るつもりだったんだけど、最近、閉店時間が早まったのを、貼り紙で知る。 …

魚千@帯広

本日のメインイベント。何でここに行きたいって思ったのか、未だに思い出せず。 満員大盛況。カウンターに一つ空いた席に陣取らせてもらい、生を。中央に焼き場があるのだが、何やらぶっとい魚が焼かれていたので、あれは何?と聞くと、銀ムツのカマ焼きとの…

鳥辰@帯広

二郎の後、最寄りのジムに行き、1キロ泳ぎ、再び駅に戻る。 ルービーを買い込み、2時間半の電車移動。サッポロクラッシック春の薫り、ポップ香が心地良い。しかし北海道は、とにかくスケールがデカい。あの畑では何作ってるんだろか。 5時にホテルにチェック…

ラーメン二郎 札幌店@札幌

寄らねばならないもう1件。1015外待ち1。PP奪えず。なんか我が師も同じ状況だったことがあったな(笑) 「お久しぶりです、2年ぶりっスネ!」少し痩せて、より男前になった純ちゃん。新潟で飲んだのが最後でしたね。5周年おめでとうの1Lパックのジャスミン茶…