外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-04-14から1日間の記事一覧

もろはく@札幌

札幌に来たら、必ず寄らねばならない店が二つある。1つはこちら。大盛況。なんとか空いてたカウンターに腰掛ける。 すごいお痩せになりましたね、と浜口さん。私みたいなのを覚えていていただき、ありがとうございます。 まず、パッと目に入った星泉から。2…

福ちゃん@札幌

超私的聖地巡礼的な。 とりあえずルービー。 すぐお通しだしますからね、とマグロ山かけとミニおでんをいただく。 ビール終了で、お隣さんから美味いよ!と教えていただいた北の錦を。おススメいただいた時点でもう美味いんですよ。 メニューが見当たらなく…

たかさごや@札幌

道産子手作りたかさごや。 この店構えもコの字カウンターも、お金じゃ買えない。おビールは赤星中瓶。 焼き場のおとうさんが威勢良く、豚串あがったよ!と聞こえたので、なんとなくそれに習って。イカゴロと共に。イカゴロはホイルが真っ黒になるくらいの良…

ふらの@札幌

久しぶりの北海道。飛行機で少し眠れて、体調万全。 すすきののど真ん中で、カウンター4と小上がり2で勝負。 おビールを処方いただくと、寡黙な店主さんから早々に、小さく低い声で「どちらからですか?」と。群馬からですと答えると、「太田さん?」と。私…