外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-03-10から1日間の記事一覧

神馬@京都

大阪から京都に移動。散歩がてら歩いてたら、いい時間になったので、バスに飛び乗り、店の目の前着。バスを降りると三代目(おかあさんに確認したところ、倅さんは三代目との事)さんが暖簾を出していて、目が合うと「どうぞどうぞ!」と迎え入れてくれる。…

べにくらげ@大阪 堺筋本町

明日行くんだからよせばいいのに…。これを書いている時点では連投の予定です。 初めから熟成酒でいいですか?と真由ちゃん。もちろんです。 生熟のお手本。酒ってやつはそんなにヤワじゃないぜ。 お隣さんと同い年の三井の寿。そんな娘とこんな素敵な空間で…

和音(ワイン)@大阪 北新地

女性二人で切り盛りするワインメインのダイニングバー。お電話いただき、SARAVAHから移動。 奈良の大社長様。年度末で多忙なところ、ありがとうございます。 写真、横向きで撮る事を覚える。 泡→赤→赤→赤。がんこおやじの手造りわいんは羽曳野の酒、かなり美…

bar SARAVAH@大阪 北新地

先輩方の最近のお気に入りという2件に行く事に。本来は次に行く店が先で、〆のバーらしいのだが、そちらが満席で順番入れ替えて。 お師さんリスペクトからのアードベックソーダ割り。先輩からどこの酒?シングルモルト?と突然聞かれるも、お師さんから聞い…

旬菜庵 北浜店@大阪 北浜

お世話になっている奈良と茨木の先輩とご一緒させていただく。 北浜駅ビル北浜プラザ内の居酒屋。東京で言うと日本橋室町の様なハイクラスな街並み。このお店の上はタワーマンションとなっているんだが、ここを数部屋所有してるってんだから身分が違いすぎる…