外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-03-04から1日間の記事一覧

もりっしゅ@郡山

帰宅前に駅ナカの日本酒バーにて泣きの一杯。 石背。廣戸川を醸す松崎酒造のお酒。 黒板メニューがあるのに気づき、会州一の新酒を。バランス型でマイウー。 利き酒セットおつまみ5種付きなるものがあったので、次回はこちらにしよう。

味のじゅん天@郡山

かぎやを後にし、1455じゅん天着。煙々と白い煙。すでにやってるし。 ネェさんに「いい写真撮れた?」と先制パンチ。苦笑いしながら、瓶ビールをお願いすると、大女将から「今日は煮込みがいいよ」とお声掛け。あまり期待してなかったんですが、この煮込みが…

かぎや@郡山

1443郡山着。そのままこちらに。 そこそこ老舗と聞いていたのですが、従業員さんは3人とも若くてビックリ。 瓶ビールは中瓶。アサヒかサントリー。サントリーは珍しいね。暖簾が上がってたので、15時の10分前にイン。フライングだねと言うと、今日はこっそり…

ラーメン二郎 会津若松駅前店@会津若松

会津若松駅前店 外待ち1 1010 器が可愛い。 小(少なめ)野菜少なめニンニク少なめアブラ。麺の少なめは忘れられた模様も、大した量でなかったので無問題。別にマズイ訳じゃないですんですよ。デロは嫌いじゃないんだけど、どちらかというとブヨ、ド乳化も何…

盃爛処@会津若松

今週は運動不足だし、酔い覚ましにと、ホテルまでテクテク歩くと見つけてしまった。 こちらでも娘を。芳醇純米、看板娘。 気さくな店長、ありがとう。

籠太@会津若松

ドンドコドンドコ電車に揺られ、初春の会津若松へ。 3年ぶり三度目かな。6時ジャストにイン。 瓶ビールをお願いすると、大瓶だけど大丈夫?と。このために電車で我慢してきたんですよ。 蹴飛ばしと塩豆腐をお願いすると、寒いから淡雪豆腐のがいいよ!とアド…