外呑みの記憶

Road of surrender.

2018-02-04から1日間の記事一覧

くどうラーメン@青森

そして朝ラー。 店内に入った途端、煮干しの香り。ラーメン中。 朝日に映える一杯。シンプル。恐らく自家製のメンマとの一体感。想像したよりしょっぱくないよ。美味しい。二人して紫吹淳との約束をすっかり忘れたけどね(笑) ねぶたは青!!! 父・隆、娘…

Bar Arrow@青森

友人がBar好きなので、〆はオーセンティックバーへ。 女性二人で営む、こじんまりとした大人な空間。たまにはいいものだ。 私はマティーニからラフロイグソーダ、友人はジンリッキーからアードベックソーダ。 ガリレオ。酸素のない宇宙で熟成したら、西から…

王味@青森

市内中心部からタクシーで1000円。町中華の王味(ワンミ)。 瓶ビール、餃子、ホルモン炒めをオーダー。 私「餃子2枚、2枚!」 友「いや、1枚づつでいいでしょう」 私「じゃあ1枚づつて」 とオーダーしたのを覚えてるのだが、一向に餃子が来ない。レバニラと…

三九鮨@青森

すったもんだがあり、2040の到着となった青森市。偶然ご一緒させていただく事になった友人を待たせてしまう。申し訳ないです。 覚悟してたのだが、今日はかなり暖かく、雪でなく雨。すでにふく郎でご主人の饒舌を浴びてきた友人と合流し、青森の夜はこちらか…