外呑みの記憶

Road of surrender.

宇ち多゛@京成立石

打ち合わせを終え、16時前。 ハツイレテ。 朋あんちゃんに煽られて、近年なかった3つ半いってしまった。効く。

ラーメン二郎 栃木街道店@壬生

つけ麺。今年もいただく事が出来ました。

おでん み和@伊勢崎

Nさんにイジられて、また来ました。 お祭り状態。 居心地いいよ。

もつ焼 角吉@とうきょうスカイツリー

押上に前泊。近くの居酒屋にて。 ハムカツにケチャップって普通? レモンサワー推しだったので。 串もツマミも及第店。値段も安いし。近くあると便利なお店。

らーめんともや@伊勢崎

やってしまった…。

桜あん@駒形

お盆の中日、伸ちゃんと、とっとと打ち合わせを済ませて一献です。 楽器正宗もいいですね。要はシングルナンバーの酒が好きなんです。 隣に若い2組のカップルがキャッキャ言って、日本酒を飲んでた。十四代、而今…入り口となるお酒を飲めば、上手くハマるよ…

黒百合@金沢

2日目も夜飲んで帰ろうと思っていたが、やる事がなくなっちゃったので帰りましょう。 新しい駅施設の中にあるのに、この老舗感。 金沢といえばおでん。お麩好きにはたまらない。 ハチメ塩焼き。これも美味しいんだけど、いかに昨日のが美味いハチメだったか…

グリルオーツカ@金沢

朝から予定が狂った2日目。地元グルメ?からのスタート。 ハントン小。濃い!

大関@金沢

宿に戻る前に、泣きの一杯。 地元の方しかいない様な、古き良き酒場。今宵もいい酒が飲めました。

猩猩@金沢

金沢訪問の目的。 最近、エイジングなんてのを覚えてしまい、寝かした方が…なんて思ってたが、全然別次元の美味しさね。 お酒は遊穂やら菊姫やら、地の酒をいただく。 金時草ゼリーよせ。沖縄でいうところのハンダマ。 ハチメ塩焼き。メバルですね。小ぶりだ…

市場寿司@金沢

ゆっくり兼六園見て、金沢城址公園寄って、近江町市場ですよ。 夜、しっかり行きたかったので控え目に。10分掛からずご馳走様。

宇ち多゛@京成立石

大阪からの帰り道、まっすぐ帰ればよいものを。 アブラスクナイノタレで〆る事が、最近多い??

わさびや@上本町六丁目

10年ぶりくらいだろうか。 昔話に花を咲かせ、3人で夢中になって話したなぁ。 タケさんの好みの酒はわかった。俺も好きな方向だから。だけど、それだけじゃあ、さすがに幅が狭すぎるんじゃない?情熱はひしひしと感じるが、暑苦しく感じちゃう人もいると思う…

花くじら 歩店@大阪福島

夕方、前泊のため大阪入り。 本店はお休み。近くの歩店。安くて美味しいおでん屋さんでした。

桜あん@駒形

栃木の友人と一献。 明日ゴルフだからと先に失礼したけど、その後、伸ちゃんが付き合ったのかな?

ゑびす@四つ木

日が伸びたね。文月も終盤。 お隣さんが頼んでたので便乗した天盛り。何でも美味しいんです。

宇ち多゛@京成立石

この日はヤマが早かった。 シロって何年も食べてないなぁ。。。たまには頼んでみようか?と思ったけど、多分頼まない。保守。

唄子@伊勢崎

そりゃあ唄ちゃん、コレだもん、覚えてないさ(笑) でも、このカレイの唐揚げは美味かった。

ゑびす@四つ木

寄らずにはいられない。いや、メインだよ。 珍しく平目の刺身ですぅ〜。 ゑびすの串カツ、好きなんだよね。

宇ち多゛@京成立石

カタイノならあるよとの事。 煮込みもう1回。クロイノイガイとマスターに伝えていただける。感謝です。

はせがわ酒店 日本橋店@三越前

少々用事があり、訪問。 バーカウンターにて正体を明かし、軽く。 いただきものなのでとサービスしていただいちゃいました。天下のはせがわ酒店に酒を差し入れる人って…(苦笑) Sさん、これから宜しくお願い致します。

おでんみ和@伊勢崎

やっと来れました。 話に夢中になっちゃいました。 最後に金井さんの枝豆をサービスでいただきました。

三番ホルモン@前橋

いつものパイセンと定期訪問。 パイセン、久しぶりだったので、鼻息荒め。 食うべきはレバーとナンコツよ。 サービスでズッキーニいただきました。これがデレです。

旨笑@浅草橋

まっすぐ宿には行かずに課題店。 ハッピーアワー的なので、後数分レモンサワーが200円だったので。 課題とはこちら。 経営、運営についてや、社長さんのお話、彼の立ち位置など、色々お話させていただきました。疫病で大変だけど、若さと勢いで頑張れ!

ゑびす@四つ木

明日、宜しくお願いします! とうもろこしなんて見つけたので頼んでみた。 マスターからお裾分け。お隣さんになんてメニュー?って聞かれて、ママさんと一緒に困ってた。

宇ち多゛@京成立石

水無月ももうあと2日。 ボイル久しぶり。 もう歳だからカラジオもなぁ…。

丸千葉@南千住

電話で空きを確認し、移動。 ボトルが残ってました。 アジとシメサバ。サクッとご馳走様。

宇ち多゛@京成立石

裏から表へ。 朋あんちゃん、ありがとうございます。 お酢かけないと後回しだから、コブクロ終了しちゃう。ハツでもいいんだけど。 いつものをいただいてフィニッシュ。1時間半くらい楽に待てる。

桜あん@駒形

ひとり誕生日祝いですよ。 脂のところ、珍しいね。 ウニにミョウバンは必要という結論。

桜あん@駒形

違反者講習1日目を無事終えたヤツを拉致して。 どんだけみむろ杉好きなんだよ。 2本の作は意外だった。全量カプに移行したのかと勝手に思ってた。7号が好きなんだな、俺。 アイツ大騒ぎ…まぁ、俺もだったな。